十天衆加入の手順について

f:id:honarane:20190409130825j:image

今回は十天衆加入の手順を説明するよ。

正直中級者でもかなり面倒くさい初心者にとっては普通に素材が重いのでこれに挑む人は

f:id:honarane:20190409134432j:image

って感じです。

 

さて、それじゃあ説明していくね。

前々回の記事で天星器の属性変更に関しての説明は終わってるからそこは割愛するね。

 

ショップの設備を拡充する

属性変更した天星器をさらに強化しようとするとこんな画面が出てくるよ。

f:id:honarane:20190410135744j:image

シェロカスが設備拡充の素材をねだってくる。

ここにある武器は基本的にレアエンカウントする敵からドロップする武器だよ。

でも今年の2月から古戦場の戦貨ガチャにも入るようになったみたいだから特別に集める必要は無いと思うよ。

ミスラのアニマはガロンゾでミスラ倒して集めてね。

あとこの設備拡充は一回だけやればそれ以降の十天衆加入の前にやる必要はないからね。

 

ここまでも初心者にとっては割と面倒くさかったと思うけど、ここからが本当の地獄だよ。

 

天星器を完全体へ

設備拡充が終了するとこんな画面が出てくるよ。

f:id:honarane:20190410175545j:image

これが1段階目の強化で、こんな感じの作業を6回行うよ。

ここが一番キツいんだけどヒヒイロカネ以外の素材は要求数がえげつないだけで入手すること自体は簡単だしいつでもできるからコツコツやろう。

ここで6回強化するために必要な素材一覧は他のサイトでも紹介されてるから割愛します。

(すごい量だから全部書くのめんどくさいっていうのもあるけど他のサイトの方が見やすいと思うから「十天衆 加入 素材 一覧」とかでググって出てきたサイト見た方がいいよ)

 

十天衆に力を示せ

で、最終段階まで強化できたら十天衆のフェイトエピソードが出現する。

このフェイトエピソードをクリアすれば十天衆を加入させることができるよ。

このフェイトエピソードでは対象の十天衆と戦うことになるんだけど大して強いわけでもないから普通に戦って大丈夫。

エピソード重視であえて主人公1人で戦ったりしてみるのも面白いんじゃないかな。

 

終わりに

というわけで十天衆加入までの大まかな説明はこれで終わりだね。

とりあえずフローチャート形式でおさらいしておくね。

 

①古戦場で対象の天星器を4本確保

②天星器の属性を変更

③ショップの設備を拡充する

④さまざまな素材を使って天星器を6回強化

⑤フェイトエピソードをクリアし、十天衆を仲間にする

 

こんな感じだね。

次回の記事ではいよいよオススメの十天衆の紹介をしようと思う。

書きたいのはこっちなんだよね。

 

ところで、なんか今回もやたら真面目な記事になっちゃったけどこの手の内容ってボケようがないんだよね。

きっとまた俺はTwitter心無い人たちに「真面目すぎる」「狂気はどこへ行った」「一番重要なとこ他サイトに丸投げすんな」「ほんとS」「サムネがつまらない」といったことを言われると思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほならね?