四天刃の属性について

f:id:honarane:20190409130553j:image

我前回天星器属性変更手順説明完了!

今回四天刃属性変更先個人的優先度説明!

 

はい。というわけでね。

今回は四天刃のオススメの属性変更先について説明しようと思うよ。

ただ個人的には今自分が強化したい属性で作るのがベストだと思う。

先のこと考えたら〜って人はもう少し考えてほしい。

どうせカトル最終するときにしこたま作って全部砕くし、理想編成に四天刃をメイン武器にしてる属性は無いからね。

まあ作りたい属性で作れば?と言ってしまえばそれまでなんだけどそれはそれで無責任な気がするので一応ね。

上位互換の武器も紹介するけど"持ってるならそれ使えば?"という意味なので持ってないならその属性で作っていいよ。

 

火属性

正直火四天刃は個人的には無いと思ってるよ。

なぜならコイツがいるから。

f:id:honarane:20190409104756j:image

これ奥義効果四天刃の上位互換です。

持ってる人は火で作っちゃダメよ。

ダークフェンサーなんて捨ててウェポンマスターでかかってこい!

 

水属性

水四天刃はまあアリなんじゃないかな。

いらなくなるタイミングが鰹剣豪作る段階になった時カトル最終した時とかいう割と初心者卒業した時だからね。

 

土属性

土四天刃は個人的には一番アリだと思う。

初心者がよく使うジョブはダークフェンサーだと思うんだけど土属性の剣と短剣ってあんまり優秀な武器無いんだよね。

だから上級者はオメガ剣の属性を土にしたりしてるんだ。

 

風属性

まあ風属性もアリなんじゃない?とは思うけど一応上位互換があるよ。

f:id:honarane:20190409110615j:image

でもこれさっき火属性で説明したイフ斧と違ってレジェフェスでしか出ないんだよね。

だから初心者相手に「エタラヴでよくね?w」って言うのはなんか違う気がするのでやめときます。

でも持ってるなら

エタラヴでよくね?w

 

光属性

光四天刃も個人的には無いかな〜って思う。

なぜならコイツがいるから。

f:id:honarane:20190409113412j:image

これほんとに強いんですよね。

連撃とは関係ないけど火力爆上がりするから実質連撃みたいなもんやろ(適当)

あとこんなのもあります。

f:id:honarane:20190409113511j:image

これに関しては奥義効果四天刃の上位互換だよ。

これはグランデフェスで出る武器だよ。

4凸持ってるならウェポンマスターやってもいいんじゃない?

 

闇属性

初心者だと水ゾでゴリ押してる人多そうだし割とオススメだよ。

でも闇四天刃の評価が低い理由はこれだよ。

f:id:honarane:20190409114109j:image

これもグランデフェスでしか出ない武器だね。

こいつに関してはマジで闇四天刃の完全上位互換だよ。

ていうか割と人権だから後々ほぼ確実に作ることになるよ。

パラゾニウム持ってる人は闇四天刃なんて作ってないで早く4凸してください。

あとこんなのもあるよ。

f:id:honarane:20190409115224j:image

でもこれアヌビスHLで落ちる(全然落ちない)武器だから取れる人は多分初心者じゃないよ。

まあ参考程度にしといてね。

 

とりあえず言いたいのはパラゾニウム持ってるのに闇四天刃作るのはありえないってことです。

ちなみに俺のリストで「闇」「短剣」で絞り込み検索するとこうなります。

 

f:id:honarane:20190409120515j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホかな????