初心者にとっての古戦場について

f:id:honarane:20190416111337j:image

みなさん新生活や新学期が始まって憂鬱なのはわかりますがあと数日で古戦場ですよ?

張り切っていきましょう!!!!!


前回初心者指南をしますと言いましたが、今回はガチ初心者指南ではなく古戦場をやってみようというレベルの初心者向けの記事になります。

 

ガチ初心者向けの記事はもう少し先になりますので、とりあえず「あと数ヶ月後にはこういうことをするんだな~」くらいの気持ちで読んでください。

 

ということで直近の大イベントである「決戦!星の古戦場」について説明していこうと思います。

 

古戦場といえば、みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか

 

「一日17時間走る地獄のイベント」

「トイレに行く暇があったら走れ」

「ちゃんとオムツはいた?」

「古戦場以外の行動をするな」

「#グラブル終わりました」

「古戦場から逃げるな」

「助けてママ」

「大丈夫?古戦場走る?」

「助けてパパ」

 

上記のようなものですね。

実際助けてくれるのはパパじゃなくてバハである事が多いですね。

 

安心してください。

初心者はそんなに走る前に半汁(エリクシールハーフ)が尽きます。

上級者の方でもそんなに走るのは一部です。(一部存在するっていうのがこのゲームの闇ですね)

 

〜ここからが本題〜

 

とにかく初心者の皆さんが古戦場で目指す目標は大きく分けて2つです

 

①貢献度を稼いで勲章を確保!

②戦貨を稼いでイベント内ガチャで天星器を4つ引く!

 

以上の2つになります。

 

貢献度を稼いで勲章を確保!

 

ショップ→トレジャー交換→イベント→古戦場→勲章交換でヒヒイロカネ金剛晶セフィラ玉髄などの貴重なアイテムが取れるのがわかると思います。

(セフィラ玉髄は現在出ていませんが古戦場が開催されると同時に出現すると思います)

 

初心者の方が取るべきものはおそらく金剛晶でしょう。

 

ヒヒイロカネは「四象降臨」でクロム鋼を集めて交換することで手に入りますし、セフィラ玉髄を取って賢者取得を目指す人は初心者ではありませんからね。

 

貢献度の稼ぎ方は簡単です。

敵を殴ります。

と言ってもがむしゃらに殴っても効率が悪いのでいくつか例をあげます。

 

・一人で倒せる難易度の敵を倒しまくる

・時間回復したBPでマルチバトル

・一人で倒せる難易度の敵がサクサク倒せるなら余ったBPで片手間にhellワンパン

・団内でhellを協力して倒す

 

このあたりですかね。

 

戦貨を稼いでイベント内ガチャで天星器を4つ引く!

 

これは初心者が古戦場に参加するにあたって最も大きな理由と言っても過言ではないと思います。

天星器を取る理由は大きく分けて2つ

①メイン武器として使えるから

②十天衆を取るための対応武器だから

 

メイン武器として使う場合

おそらく目当ては四天刃でしょう。

初心者が楽に手に入れることのできる武器としては奥義性能は破格だと思います。

属性変更先のオススメなどは次回の記事でお話しします。

 

十天衆加入のために対応武器を取る場合

ショップ→特殊武器強化→天星器の強化

ここで天星器を最終段階まで強化し、十天衆加入クエストを発生させ、それをクリアすることで目当ての十天衆を加入させることができます。

初心者の方には素材が少々重いと思うので、素材のオススメの集め方や十天衆取得の個人的な優先順位なども次々回の記事でお話しさせてもらいます。

 

上記の⑴⑵いずれに関しても対象の天星器を4つ取ることが必須になります。

イベントが終わるまでにお目当ての天星器をなんとしても4つ集めましょう。

ちなみに44箱掘る!というのは十天衆の最終上限開放をするレベルの人がすることなので初心者の方は気にしなくても大丈夫です。

(44箱掘る人は走り方とかわかってると思うので記事にするかは微妙です。要望があれば書きます。)

 

あと個人ランキングとかはあんまり気にしなくて大丈夫です。

どうしても気にする人は12万位以内とかを目標にするのがいいと思います。

 

さて、古戦場に関してはこんなところでしょうか

次の記事は天星器の属性変更の手順、その次は十天衆加入までの手順についての記事になります。

とりあえず古戦場開催までに書ききろうと思っているので気になる人は読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事書くのに2時間もかかったんだが?