中途半端なデータならグランデフェスに作り直した方がいいという話

f:id:honarane:20190411120201j:image

今回は古戦場前というか、グラブルを始める前というか、グランデフェス始まる前にすべりこんで書きたかったというか…

そんな感じの記事だよ。

 

グラブルを長く遊ぼうと思っている人は当然、長く遊ぼうとは特に思っていない人もどうせ沼にハマるから先にしておいた方がいいことを一つ。

 

みんなはスタートダッシュチケット(通称スタダ)はもう買った?

気づいてる人もいるかもしれないけどアレってサプライズ!スペシャルガチャチケット(通称サプチケ)とはまた仕様が違うんだよね。

まずその違いについて説明しようと思う。

サプチケ→フェス限定武器や特定の召喚石以外のものの中で好きなものを交換できる

スタダ→特定の召喚石以外で、ゲームを始めた時にガチャに入っていた武器なら何でも交換できる

 

こういう違いがあるんだ。

つまりフェス中にゲームを始めた人はリミテッド武器が3000円で買えるということ。

ちなみにフェスはフェスでもレジェンドフェスよりも圧倒的にグランデフェスで出る武器やキャラの方が強い

 

初心者にはよくわからないかもしれないけど以前紹介した超強力な闇属性武器パラゾニウムやおそらく現環境最強の武器であるイクサバ、あらゆる敵を1ポチでなぎ倒す鰹剣豪に必須のブルースフィアいった上級者が9万円ぶち込んででも欲しがる武器に加えて、土属性パーティには必須のブローディアやもはやキャラすら人権になってしまったシヴァ初心者でもあらゆる敵を楽々虐殺できる狂気の闇属性パーティ必須の水着ゾーイ(通称水ゾ)のような最強格のキャラクターをただグランデフェス中にゲームのアカウントを作成するだけで、たったの3000円で交換できる。

 

ピンとこないかもしれないけど、めちゃくちゃ強い上級者が9万円出してでも取りたいものを3000円で交換できるというのは石油王でもない限り本当に取り返しがつかないくらいのアドバンテージなんだ。

ぶっちゃけフェス以外の期間に必死こいてリセマラするよりグランデフェス中にリセマラ無しでゲームを始める方がよっぽどいいと思う。

 

というわけで、まだゲームを始めて間もない人はグランデフェス中にアカウントを作り直すことをオススメするよ。

ただ、ある程度ゲームが進んだ人やアカウントを作り直さなくてもいいレベルの引きをしている人はこの記事無視していいよ。

 

俺がゲームのアカウント作り直せ!と思うのは本当にマトモにマグナも完成してない人だからね。

完成させちゃった人にもう一回その作業やれとは流石に言えない…

 

この記事が本当に役立つのはこの記事を読んだ人の身近にグラブルをこれから始めようとする人がいた時に教えてあげるときだと思うよ。

嫌いなやつには別に教えなくてもいいけど仲のいい人が始める時には教えてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎上しそう。